BENNO9@移住予定地

フロントエンジニアを名乗るにはちょっとレベルが足りない人ががんばって勉強しているよ!

趣味を仕事にした人間が新しい趣味を探してみる。

ここ何年か家と職場関係なくPHPとかJSとかやって、流行りに乗っかって3DCGや動画編集なんかもやってみた。
よくよく考えると、必要に迫られてやっていただけで、あまり趣味らしい趣味を持ってなかったよ (*^∀゚)ъ

 

趣味を作ろうと考えたとき最初に思いついたのは、学生時代にやってたバスケだった。昔のバッシュを実家から探し当て、ボールを出して近場の公営体育館に行ってみたが、あぁこんなにも体力が落ちてるなんて・・・。と、とりあえず体力作りだ!って思ってランニングし始めたが、雨で挫折した。orz

 

手軽な趣味として、旦那と一緒に観葉植物を育てたが普通に育っててなんだか趣味感ゼロ。今はガジュマルとサンセベリアと種から発芽したライチが順調に育ってるぜ。

 

私はとてつもなく飽き性でめんどくさがり☆

そんな時YOUTUBEロックスミスのプレイ動画を見た。

 

「ギター弾けたら将来子供に尊敬されるんじゃね?!」っとゆう感じでエレキギターをやってみることにした。両親がフォークソング世代で実家には昔からアコースティックギターあった。姉が軽音部だったらしく壊れたZO-3があった。高校時代はゆずを練習した事もあった。コード弾きとアルペジオはやったことがあるけど、ピッキングやあのレバーや足元のペダルが何なのかさっぱりわからないけど、旦那が中古のストラトタイプを買ってきた。
秋葉原ヨドバシでPC版のロックスミス2014を買って、PCとギターをつなげるリアルトーンケーブルが売り切れだったので、錦糸町ヨドバシまで出向いた。

 

AMAZONでまとめて買わない理由は、一つ一つ手間をかけた方がやる気になるから。
そう趣味はできるだけ手間をかけた方が楽しいんだ。

 

はたしてこの趣味は続けられるのだろうか。